ガントレットプレイヤーレベル分け

ガントレットレジェンドにある、キャラクターのレベルではなくて、
プレイヤーの習熟度を独断と偏見でレベル分けしました。
当時(今も?)はやっていた、D&Dのシステムを参考にして、1コインでの平均到達
レベルによって5つのクラスにわけてあります。
ちなみに、私はエルフでなら、マスタークラスぐらいですか...。

ビギナー(ベーシック)クラス(平均到達レベル1〜4)

まだ、ガントレットをはじめたばかりの人。
冒険は始まったばかり...。

エキスパートクラス(平均到達レベル5〜13)

ランダムの面を見ることができる。トレジャールームにゆける。
とりあえず、ガントレットとはどんなゲームか味わうことができるレベル。
しかし、実はこのゲームはとても、奥が深いのです...。

コンパニオンクラス(平均到達レベル14〜24)

いくつかの秘伝ポーションを集めることができる。

マスタークラス(平均到達レベル24〜36)

ガントレットに魅せられた、限られた人にのみ到達できるクラス。
このクラスになると雑魚モンスターのスピードも上がり、また、別の戦略
シーフ対策などが必要になってくる。

イモータルクラス(エンドレスプレイヤー)(平均到達レベル無限)

常人には理解の遠く及ばない、まさに、不死身の神様状態クラス。
朝1番から始めて、1コイン100円で1日中遊べる
すべての面の攻略法を熟知し、デスのミステリーボーナスでは常に8000点
をとる、面があがる度にヘルスが増えて行く...。
まさに、イモータル...。

ガントレットカルトクイズ(作成中)

(1) ガントレットの4人のキャラクターにはそれぞれ名前が付いています。
   それぞれの名前はなんと言いますか?

1.ウォーリア   >
2.ヴァルキリー >
3.ウィザード   >
4.エルフ     >

(2)ガントレット基盤、工場出荷時のデフォルトの1コインでのヘルスの設定はいくつ?

《戻る》
inserted by FC2 system